カモ農法?

毎年、
春夏秋冬屋、近くの田んぼで
田植えと当時に始まること、
たんぼ
それは、カモの放し飼い(カモ農法?)
最初は、『ピーピーピーピー』ではじまり
今時期、米も実る頃には、
『ぐぁぐぁぐぁぐぁ』と鳴いています。
いつもより大きな声で鳴いているときは、
何か異変があったことを知らせてます。
カモ
今回は、お友達がとなりの溝にはぐれたようです。
年に1回は、うちの社長が助けてます(笑)
助けた後に必ず、社長が言うことがあります。
それは、
『カモさん達は、役目が終わるとどうなるのかな?』
『食べるのかな?』
気になるようです。
かもかも
たった3~4ヶ月で米の苗も大きくなり
カモさん達もかなり大きくなります。
 
そんな、夏の終わりを感じるひと時でした。

コメントをどうぞ