竹の子ファミリー

昨日は、ゴールデンウィーク明けで
春夏秋冬屋スタッフ達は、久々の仕事!
みんなどこかへ出かけたらしく
お土産、たくさんもらっちゃいました。
その中でも昨日のお弁当にも入ってた竹の子を掘ってきたファミリー
しょうくん
ねじめちゃんファミリーのしょうくんです。
ちゃんと掘れるかな~?
たけのこ
立派な竹の子ですね~
実家の近くの山で採れたそうです。
しかも30本も
田川産
湯がくのも大変だったそうで
外にある、薪の釜で3回も炊いたそうなんですよ~
今時期が筍は美味しいそうで
お客さんにも食べてもらいたいと思い一生懸命
掘って茹でたそうです。
ありがとう、ねじめちゃん
 
その田川産筍、昨日の筑前煮に入ってました
食べたお客様いかがでしたか?
本日も日替わり以外のお弁当に違うメニューとして入ってますよ~
気になった方は、是非、食べてみてくださいね!
 
この場をかりて
ねじめちゃんへ
もうすぐ寿退社ですね!
この竹の子のように元気な子を産んでくださいね!
スタッフ代表 清崎

コメントをどうぞ