こいのぼり

こんにちは!

 

経理事務担当コダマです。

 

 

あっという間に4月も終わりに差し掛かり、もうすぐ5月ですね。

 

言ってる間に暑い暑い夏がすぐやってきそうです。

 

 

で、もうすぐ5月ということで。

 

あちこちでこいのぼりが泳ぐ姿が見られるようになってきました。

 

最近はあまり大きいものを見る機会も減ってはきましたが、発見するとつい、見入ってしまいます。

 

 

 

この間、娘に「ママ見て!コウモリよ!!」と言われて一瞬ひるみつつも頭上を見渡しましたが何もおらず・・・

 

「何もいないじゃない!」

 

「あれ!おっきいの!なんでわからんとー??」

 

というやり取りを交わした後、ようやく”こいのぼり”のことを言ってるのだと気づきました。

 

s-DSC_0504

 

 

普段バタバタして空や景色をじっくり見れてないなぁ、と気づかされつつ

 

コウモリとこいのぼりは完全に別物だから!!と突っ込みも入れつつ

 

季節の移り変わりを実感したのでした。

 

 

コメントをどうぞ