しいたけ栽培

こんにちは!

 

お久しぶりです。経理事務のコダマです。

 

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

冷え性の私はびっくりするぐらい厚着して日々耐え忍んでいます。。。

 

 

 

それはさておき。

 

ちょっと前に、某通販で『しいたけ栽培キット』なるものをゲットしてみました。

 

子供の食育のため、といえば聞こえはいいですが・・・実際は自分が興味あったからだったり。

 

s-DSC_0406

 

 

・・・なんか想像と違う・・・?

 

ちょっとキモイ、などと言われつつ。

 

まぁ、思ったよりは豊作でよかったよかった!

 

 

 

ちなみに、ちゃんと?原木で本格的に育てたものだと(頂き物です)こんな感じ↓↓↓

 

s-DCF00564

 

同じく頂き物の柚子とむかごを並べているので大きさが分かると思いますが。。。

 

でかい!!

 

 

やっぱりプロはちがうな~と感心しつつ(※本職の方ではありません)、育てて食べる楽しさを味わったのでした♪

 

 

 

コメントをどうぞ