動くイカ♪

こんにちは!

 

事務経理担当のコダマです。

 

急に寒くなりましたね~。もうすでにお布団が恋しくて朝がつらいです。

 

 

。。。が、つい先日までまだまだ暖かかったので、ちょっと海沿い(呼子)まで足を延ばしてきましたよ!

 

 

s-DSC_0400

 

 

風は冷たかったのですが小さなお魚が泳ぐ姿も見れて子供も楽しんでいました♪♪

 

そして私的にはメインイベントだったイカの活き造り。

 

s-DSC_0403

 

 

子供も大喜び!

 

・・・だと思ったのですが、子供は箸でつついて動き出したイカを見た途端、おびえてそっぽ向いてしまいました(汗)

 

よろこぶと思ったんですけどね??なかなか難しいです。

 

(その分私がしっかり頂きました!)

 

次回のお出かけは大喜びさせてやる!!とリベンジを決意しつつ・・・(アイデア随時募集中)

 

 

これからますます寒くなりますが、皆様も休日しっかり満喫してくださいね☆ミ

 

 

 

コメントをどうぞ