タイ研修旅行 Vol,6

大寝釈迦像、きらびやかさ大きさ共に
印象深いものでした。
 
ほかにもいろいろありますよ~
持ち上げてますね~ ↓
 影の力持ち
 
う~ん?
ニョウ立ちです。
私たちは、こころなしか若干ポーズとってます。
 ニョウ立ち
あらゆるところにヤック(鬼)が立っています。
奈良・東大寺の南大門にも木彫像の鬼二体がありますね~
なんか関連がありそ~う!
 
ゴウジャス
タイは、きらびやかでゴウジャスです!
 
最近、話題に出てこない社長は何をしてるかと言うと
お寺の中じゃご飯が食べれないので、
私たちの写真を撮ったり、案内をしてくれてました。
 
お寺を出ると
『のどかわいたね、疲れたから糖分補給だな』
『よ~し!サル、カニ合戦だ~』
と言って、 ↓
あまっ!
ココナッツ飲んでました!
『育ち良すぎて甘っ!』
 
育ちで甘さが変わるんですか?と聞くと
 
『人間と同じでしょ!本人(ココナッツ)は、気づかないだろうけどね』
『その人(ココナッツ)が甘いか甘くないかは、まわりが決めることだからね』
なるほど
 
 
つづく

コメントをどうぞ